べっぴんさん

なんだかんだでキアリスに入り浸って経理をしている夫たちのお給料がどうなっているのか気になります。経理を雇うのが嫌なら自分たちが簿記を習うなりなんなりすべきなのにそれもしないっていくら仕事をしていても自立しているって言えないんじゃないでしょうか。
紀夫のクリスマスプレゼントに手を出すのはあかん。いくら自分がプロで紀夫が下手でもそれは絶対にしてはいけないことなんだけど本人が嬉しそうだからいいのかな。でも、桜が無事に育つか不安になってきました。
確か最初の頃は滋賀の伯父さんは意地悪な設定だったと思うけども、五十八・ゆり父娘が自分の家みたいに住んでいるのを見ると底なしにお人好しじゃないですかね。とりあえず、ゆり夫婦が和解できて何よりです。
えー。すみれってきよのお見舞いにもろくに行ってないの?身内代わりとして病院と病状とか治療方法について話す必要あるでしょうに、雇用主としての責任感はないんでしょうか。
まあ、坂東営業部の社員は潔が社長になってくれた方がうれしいですよね。しかし、この後紀夫が食器工場とで契約している姿を見るとどうしてダメ社員だったのかわかりません。
そうですね。戦前のお金持ちな家の女性って社交が仕事みたいなもんですし、女学校ではマナーも教えているはずなのにこの3人のマナーの悪さは謎ですね。学生の時に悦子様にバカにされていたのって手芸が地味だからじゃなくてマナーが悪い劣等生だからだったのでは?明美も大きな病院の看護婦をしていたなら申し送りの大事さとかわからないのでしょうか。
っていうか、キアリス本店にもお客さんが来ることがあるはずなのにほっぽり出して4人揃って黙って出て行って閉店時間過ぎに帰って来るってどういうこと?
私的に紀夫の言っていることが普通だと思うのにすみれたちの方が正しいらしいこの世界こそ何か、何かな…ですわ。