べっぴんさん、大河

  • べっぴんさん

内容はもういいんですけど、羽織紐の位置が無茶苦茶気になりました。昔はこんな感じだったのでしょうか。
とりあえず、明美は一体いつまで麻田さんの家に下宿しているのでしょうか。自分で家を持つくらいのお給料もらっていないの?潔なんて一軒家を立てられるくらいなのにすみれたちの家も全然変わっていないっぽいですけどね。

  • 大河

井伊谷ってディズニーテイストの森ですね。
まあ、誰が婿入りするかでもめますよね。他所から入れると色々な事が色々になるので。
今回はお坊さんが活躍しそうな流れですね。
パッと見は分家の直満より隠居の直平より家老の小野の方が衣装がきれいな感じですね。
今川義元が不気味っぽくていい感じでしたね。
この時代ならお家の存続のために2また3またかけるぐらい当たり前ですし今川が神経質になるの当たり前ですし、実は直盛の命令でしたーとかだったら面白くなりそうですけど、可能性は低そうですね。
仕方ないけど、やっぱり時代劇風のセリフが子役だと言わされている感というか不自然で早く大きくなってほしいです。