大河

「竜宮小僧を探してましたー」で済むほど甘い時代じゃないですよ。一話であっさり直光が切られていたぐらいなのにがっかりです。しかし、女の子が追いつけるのに探し出せない捜索隊ってどうなんでしょう。
直平が露骨すぎて家を滅ぼすダメ武士にしか見えません。
お母さん、厳しいかな?周りが甘すぎると思いますけど。井伊家自体微妙な立場ですしね。でも、とてもあの棒で閉じ込められるとは思えないです…。後、こんな立派な障子があるなんてお金持ちですね。
史実であった生贄用のホームレスが大河に出てくるとは思いませんでした。まあ、袋詰めにしてきたら誘拐犯と思われても仕方ないですね。とはいえ、井伊家の警備がどうなっているのか心配で仕方ありません。
この時代のお寺は治外法権ですから。