大河、アナと雪の女王

  • 大河

桶狭間井伊谷って怪我をしていてもすぐに帰れるような距離なんでしょうか。
え。直盛の遺言によると無茶苦茶目立つはずなのにどうして消息不明になるのでしょうか。そもそも、怪我人ですら帰ってきているのに当主がどうなったかわからないっていうのがすごいですね。
井伊の皆さんだけで視聴者も唖然な人選です。何か活躍していましたっけ?
奥方様と重臣の妻たちが庭で話しているというのもすごいですね。
結局、父親からのメッセージは着物の話ってことでいいんでしょか。

ワンスアポンアタイムを見ていたので逆にあのシーンと似ているって思ってしまいますね。
全体的に北欧っぽいですね。まあ、実際に北欧人が見れば間違いだらけでしょうけど。そういう意味で「好きな食べ物はサンドウィッチ」ってジョークなのかな。
エルサには服も作る魔力があるの?それともアウターを脱いだらあのドレスになるのかな。
結構ブラックなセリフがありますね。
ハンス王子の「王位が〜」なセリフは悪役なんでしょうけど、歴史好きとしてはかわいそうで泣けてきます。絶対王位なんて回ってこないし、対面のためにそれなりの待遇が必要だからお金がかかるというので金食い虫扱いなんでしょうね。でもまあ、とどめも刺していないのに鍵をかけて閉じ込めただけで死亡を発表しているあたり能力面にも問題がある気がします。
私的に一番結婚したいヒーローはオラフでした。
全体的には怒涛の展開についていけないところがあったけどまあ面白いことは面白いですね。なんというか、原作を知っているので何が起こっているのかわからなかったというべきかもしれませんね。