大河、琅琊榜

  • 大河

あの痕って刀傷だったんですね。てっきり引っ掻き傷かと思いました。
幽霊怖いとか戦国時代なのにと思いますけど、そういう時こそ宗教が流行ったりしますしね。
しかし、井伊家が今川の支配下とはいえボロボロすぎて心配になります。真田家って優秀だったんですね。
だから、2人で夜中に会うのいい加減にやめましょう。
家康がここまで裏切り者っぽく描かれるのは初めて見ました。しかし、子どもたちの姿が全然見えませんがどこにいるのでしょうか。
家康は碁盤も変えないほど貧乏なのでしょうか。

  • 琅琊榜

1話だけ見てHDに眠っていたのを見始めました。
容貌が変わるのは歴史でも言い伝えがあるけれど若くて美男子なままというのは珍しいですね。
飛流が郡主の婿選びに参加していたらどうなっていたのか気になります。
えーと、あの動きは基礎もない子どもを5日くらい鍛えたぐらいでできるようになるとは思えませんけど…。
蒙大統領と親しいことを知られたくないはずなのにあんなに親しくしていて大丈夫なのか心配です。
梅長蘇の言う通り、連座する子どものことも少しは考えましょう。
結局は宮廷内の権力争いで庶民の生活には関係なさそうなので心置きなく楽しめますね。