大河

この時期には綿花は今川が栽培に成功していたようないなかったような…。
労働力をタダで貸してくれたら労働者に自分の土地を与えて自作農にします。…これを雇用主に言ったら断られて当然ですよ。
言わなかったと部下を責める直虎ですけど、聞かないと下からは中々言わないのは古今東西同じですよ。ついでに言うなら、これまでの直虎の態度じゃ言いたくても言えなくなるのが世の中です。
借金だらけなのに人を買うお金あるの?ちなみに、買われた労働者は基本指示待ち人間なのでマニュアル化して細かく指示しないといけないんだけど綿花栽培のノウハウはちゃんと教えられるのでしょうか。
鷹なんて高級品をお買い物なんて家康のところは随分落ち着いたようですね。
奴隷や小作人よりも自分の働き次第で収入アップできる自由労働者の方が効率がいいという資本主義の基本に立ち返ったようで何よりです。
いやいや。どう見てもお百姓ではない方々に白々しいさくらをされてもですね。
子どもの教育まで嫌がったらだめですよ。お寺って普通に教育機関ですしね。
とにかく方久が面白くってたまりません。商人の本音を代弁してくださるのが素晴らしいですね。