中国王朝

相変わらず紫禁城から始まります。そこ、燕京ですよね?
趙妃の元踊り子っていうのがこの時代的にどういうお仕事かごまかしていませんかね。後、一夫多妻社会における「結婚」にはいろいろあるんじゃ…。まるで正妻みたいな言い方。
秦の太后が実権を握っていたって、その次の漢だって呂后は言うまでもないけど、竇太后、王政君も影響力ありますやん。清も孝荘文皇后に始まり西太后に終わるじゃないですか。
一般人と王の後宮にいた女性を同列に語られても…。日本でも、一般では再婚できても天皇の后は再婚しなかったし、将軍や大名の妻も出家していますし。
謀反って冤罪率高いし、始皇帝が仕掛けた説もそこそこ聞きますよ。
まあ…これで悪女シリーズも終わりですね。