大河、皇貴妃の宮廷、フビライハン

  • 大河

もう、方久にすべてを任せた方がいいんじゃないかな。誰よりも賢いし手腕抜群ですし。
あんなに強引に塩止めまでしてまだ戦をしなくていいとか思っていたんですか。謎の関係ですな。
気賀の皆様はお喜びですけど今川家は武田との臨戦態勢なのです。
氏真が壊れていますよ。
満潮時に陸がないところに作ったお城って定期的に洪水と同じ状態になると思うけど大丈夫なんでしょうか。

  • 皇貴妃の宮廷

主役の女優さんって劉詩詩に似ていますね。後、柳公公が好きなタイプの顔なので今後もっともっと出てきてほしいです。
今は父親がかばってくれているけど、どうせこの頭の悪さじゃ出世レース中にライバルに叩き潰されますよ。まあ、父親も皇帝と知った途端に掌返すようなタイプなのでこの先大変そうですけどね。
インガルって宦官じゃなかったのか…。
劉公公って天地会ですか。
いやいや。内緒ってあんな目立つ赤いものかぶっているし隙間から見えまくるでしょう。しかも、無関係な庶民は通行止めなのに肝心の天地会はちゃんと侵入してますし。
反省したと言いながら他のお妃とのお話を聞いてあからさまに不機嫌になる皇后。これはあきませんわ。
順治帝が認知力なさすぎ。
意識不明状態になるかと思えばすぐによくなる不思議な体質ですね。
太后って賢いのだろうけど人を見る目がない?

フビライがハーンになるべきと強調されるほど実際にはそんなに正当性がないのかと思っちゃいますね。母親もフビライ1人を贔屓しすぎなんじゃ。
この状況でシムレンを助けるのどうなんでしょう。いいと思って作っているのでしょうね。私的にはどうして一番幼い子を助けなかったのかって思いますけどね。
髪形が変わると顔が違って見えますね。