大河、王女未央

  • 大河

宴会中の武田家は井伊家や近藤家が何しても影響ないようにしか見えない悲しさがありますね。
何があってもお咎めなしな和尚さん。
直親の娘なのに借金背負った孤児とか浮気するにしても直親も村人も無責任すぎません?
あやめって本当に刺繍がプロの域の腕の様ですね。しかし、なんだかんだで夫婦上手くいってそうな感じで何よりです。
今川が滅びるわけだけど、ここで皆がバタバタしているのを気にせずに笙を吹くぐらいじゃないと長生きできませんよ。
てっきり、高瀬が遊女に化けて殺しに来たのかと思いました。
武田が来たり徳川が来たり大変ですね。
焼けた跡だけど、お百姓の皆さんはずいぶん立派な家に住んでいたようですね。ちょっとびっくり。
焼き畑農業の頃か。しかし、材木を売りまくっていたようだけどお家を建てる木はちゃんと残っているのか心配です。
結局、登場人物たちは今一体いくつなんでしょうか。

  • 王女未央

この父親に任せたらあかん。つくづく人を見る目のない皇帝ですね。
杖刑って何回ぐらいで死ぬんでしょう。敏峰は100回にしては元気な気がしますし。
侍女の不義=死罪って結構普通の処罰なので必ずしも継母が冷酷なわけではありません。ドラマでは簡単に恋愛していますけどね。後、そういうのって家政を取り仕切っている「奥様」が取り締まることなので継母が一番処罰に厳しい意見を言うのは当然です。ただ、この継母の場合日ごろの言動がすべてを台無しにしていますけどね。
おばあさまが賢い。常茹に隔世遺伝したんですね。
紫煙って敏峰のところに戻っていたのですか。敏峰なんかのところに戻す方も戻す方じゃないですか。
この状況で長楽が美人だからってちやほやして未央を育ちが悪いって馬鹿にするなんて魏の上流階級終わってるー。
いやあ、どう見てもこれは未央が仕組んだこと以外ありえませんよ。ばればれですよ。
鎖をつけた状態でこれだけ戦えるなら普通の兵も倒せると思うけども皇帝に逆らっちゃダメってことですかね。送られても労役監督の方が大変そうでした。
好きな人の気を引くためにしろ当てつけにしろ好きでもない女性と親しげに振る舞うなんて、相手が何とも思ってなくてもあかんのに自分を好きな長楽なんて絶対にあかん行動ですよ。
君桃の態度って明らかに倒れているところを通りすがりに助けてくれた恩人への態度ではないですね。
白芷が怖がって逃げているのに同意も取らずに一方的に姉妹になる君桃も君桃ならそれを止めない未央も未央ですね。涼って野蛮だって言われちゃいますよ。
高陽王って少なくとも長楽とは幼馴染のはずなのにこの態度って何かあったんですか?
ところで、この主従は何をバタバタしているのでしょうか。話なんて聞いていないのかと思いました。
こぼさないか心配なほど横を向いていてもやる気はある高陽王とあんまりやる気のない南安王。
未央(本物)虐待疑惑の上に未央(偽物)裏切りまでした劉夫人の末路はどうなるのでしょうか。家族の命がかかっているらしいけどかわいそうな感じが全くしません。
長楽が高陽王に色々仰っていますが、未央関係なく今まさに好感度を下げることしか言っていません。
足の指が6本ある死体なんてよく見つけてこれましたね。
未央(本物)のお墓の場所は未央(偽物)しか知らないんですかね。
相変わらず都合よく顔を変える技術が出てきますね。
遂に女主人の座を追割れちゃった継母。思ったより賢い父親でした。これで温儀母娘の時代が来るのでしょうか。常茹も安南王といい感じですし。しかし、長楽といい、子どもの頃の言動を何故いつまでも引きずっているのでしょう。
実母が未央の味方になりました。着実にパーティが出来上がってきています。
中国では父系いとこは兄弟姉妹扱いだから未央と敏徳が恋心というのはすごく失礼な悪口なのにサラッと言いますね。
呪い事件。いい加減夫も気づくし皆呆れているのでは…。
継母もいまいちだけど気概はあるのに、子どもが勢いに任せて弱いものいじめするだけでピンチになると急に弱気になるというダメっぷりは甘やかしすぎなのではないでしょうか。長楽も音楽や刺繍で都一らしいから教育はちゃんと受けているのでしょうけどね。