大河

私には信康は信長相手に無茶角を立てていたように見えたけど違ったのかな?
直虎はいいことを言っているように見えてよくよく考えたら「みんな私を悲しませないようにするべき」という意味のことを言っています。
瀬名がそこまで徳川家に思い入れがあるとは思いませんでした。
信長が好きにするってどういう意味なんでしょうか。家康が信康殺害を決心するほどのことだった様なのに全然わかりません。しかし、信長の住んでいるお城まで不思議な感じになっています。
残念ながら戦争がなくなっても似たようなことを続けないといけませんよ。江戸時代も理不尽な死っていっぱいありましたしね。
そういえば、秀吉の陰に隠れているけど家康も子どもと結構年の差ありましたね。
結局、五徳は出てきませんでしたね。