大河

子どもの命の大切さを訴えられても、家康に天下を取らすために直虎がノリノリだった本能寺で信長についていた元服前の小姓だって一緒に死んでいるんだけどその命はどう思っているんですか、としか言えませんわ。
近藤さんは高瀬を直虎の隠し子だと思っているってこと?
大将は座っているだけって、直政に限らずこの時代に大将が一番槍タイプはいましたやん。
直虎の死の後、お百姓さんが今年は豊作だったってあの世に語ってから直政に報告が着いたっていう時間経過がよくわかりません。
地方国人の大変さは見ごたえがあっただけに、主人公の周りだけ恋愛シミュレーションゲーム状態なのは残念でした。今川家も桶狭間で滅んだわけじゃないのが描かれたのって初めてでしたね。しかし、氏真は本能寺のことをどう思っているのでしょうか。
後、信長の配役的にプロの敦盛が〜と誤解している方々がいますけど、海老蔵は歌舞伎役者、信長が実際に好きだった敦盛は幸若舞、一般にドラマで信長が舞っているのは能なのでジャンルが違いますよ。