世界選手権

女子が珍しく荒れているなと思ったら男子はもっと荒れました。これがオリンピックイヤーですね。
コストナーは順位のわりにそれほどミスってなくて安心しました。ザキトワを見ると金メダリストが世界選手権に出ることの難しさを感じてしまいますね。女子というとロシアなイメージが強いっですけど、他の国もいい選手が多くて来年が楽しみですね。
マヨロフが大人っぽくなっていてびっくりです。
どうしてもコーチが取り上げられるヴァシリエフス。コーチ並の成績になれるような気もしてきました。
ボーヤンはスケーティングがよくなった影響でスピードや距離がつかめていないのかな。
最終滑走がネイサンで本当によかった。ハッピーエンド的な終わり方でした。
ロシアが3枠だし、2枠の国もすごい顔ぶれ。
フリーで崩れる選手が多かったってことはやっぱり体力的にきついのでしょう。地理的にはアメリカ大陸組が一番負担そうなのにわからないものですね。