大河、麗王別姫

  • 大河

お由良騒動に続く御犬様騒動。しかし、愛犬家からは怒られるような扱いですね。
薩摩がすごい状態なのに頼りになるらしい主人公は南国リゾート満喫中ですね。

  • 麗王別姫

離婚成立に妻側の署名もいるんですか。
林致って自分で薬を飲んだとかじゃないのかな。
皇太子妃が林致が記憶を失ったから暗殺取りやめにしたのを見て思わず甘いと思ってしまいました。
命を狙われている安を林致に預けるとか、倓の元妻を都合よく使いすぎではありませんかね。林致の家が襲われたらどうするのでしょうか。
珍珠が麒麟令を持っていることを自白してしまいましたね。
安が真相を話してやっと誤解が解けましたね。珍珠の呆然ぶりにすっきりです。
風生衣って以前に何霊依が疑われた時も顔を見合わせていたし、怪しいのは気のせいでしょうか。とりあえず、何霊依は死んでいないと思いますよ。
珍珠っていつまで慶緒と会い続けるんですかね。呆れますね。
えー。お墓を移すのに遺族の立ち合いがあるのはいいとして、今すぐ立たないといけないほど急じゃないといけないのですか。
えー。ちゃんと預ける部下がいないほど俶のお屋敷って召使がいないんですか。腹心の部下とか普通いるんじゃないの?
流石に麒麟令って誰でもなんでもってわけにいかないのですね。まあ、当然でしょう。
この状態の倓と結婚しても幸せになれないと思うのに、ほとんどのドラマはとにかく結婚させるのが好きですね。
珍珠は誤解で俶の殺人未遂までしているのに倓になんやかんやとよく言えますね。
殺人未遂ってすごい展開ですね。
いくらトラブっているとはいえ皇族相手にこんな態度をとっていいのでしょうか。末期ですな。
いやー。これまでの展開を見れば俶って自分の気持ちに正直に命の価値を決めつけているようなのでセリフに全然説得力がありませんよ。
だから、変なお薬に頼るのはやめなさいって言っているのに…。
玄宗って都合が悪くなると説明がいやになって逃げまわるタイプなのですか。
今まで倓が清廉潔白な描写ってありましたっけ?抜けているけど愛妻家かと思っていましたよ。
ここで林致夫婦はニアミスするのですね。
皇太子妃の裏の顔がばれつつありますね。
男の子を生んだら王妃って王妃が2人ってこと?崔王妃は降格ってこと?
いい加減、この郡主を監禁していない東宮一家にも責任あると思いますよ。
崔王妃の衣装の模様がきれいですね。
このわがままな郡主の贅沢生活のためにどれだけ税金がかかっているのかと思うと腹立ちますねー。もう画面に映ってほしくないわー。
いやいや。珍珠ははっきり断っているのに珍珠はいつまで言い続けているのですか。
用がなくなれば殺せばいいって言うセリフに、心の狭い私はいいねしたくなりましたよ。