感想いろいろ

あなたの気に障る質問は、あなたの耳には届かないんですか?
ロシアって本当に自由になったんだとしみじみしてしまいました。スターリンにこんな事言える人、絶対に居なかったです。

  • ウィリアム王子と婚約者の初公務

いちいちニュースで流れるなんて日本ってイギリス好きな人多いんですね。個人的には他の王室の情報も少しは流して欲しいんですが。
私の個人的な不満はおいておいて。
おめでとうございます。末長いお幸せをお祈りいたします。

コリン・ファース主演の映画。現エリザベス女王のお父さんのお話です。有名な「王冠をかけた恋」で王位がまわってきた方です。これは見なくては。
ところで、歴史的に見るとエドワード8世が結婚問題で退位してくれて、第二次世界大戦時の王様がジョージ6世でイギリス国民も連合国も助かりましたね。ヒトラーびいきのエドワード8世じゃ対ドイツ戦が大変だったでしょう。
ところでところで、「王冠をかけた恋」のブレスレット、過去最高5.9億円で落札こういうのを見ると「王冠はいらなくても宝石はいるのね〜。」といいたくなるのは貧乏人の僻み?

  • ナショナルの結果

去年は悲壮でしたが今年は枠があるスウェーデンでは1位ベルントソン、2位フィギュアスケート界のゆるキャラシュルタイス様。減点1は転倒したのかな。コーチの体調はどうなんでしょう。
チェコではトマトマ1位。4回転が入ってます。おめでとう。万歳。でもプロトコル見るとあまりいい出来じゃなかったようです。フリーでは2回転倒のようだし、ショートのスピンが評価なしなのは何?2位はミハル君。けがのためか無念の4回転回避。
フランスではジュベール1位、アモディオがフリーで追い上げて2位。
レピストが欠場したフィンランドではミスフィギュアスケートキーラ・コルピが優勝。男子より点数が高いです。
イタリアでは妥当にコンテスティとコストナーがチャンピオンになりました。
ヨーロッパではベテランが好成績をおさめました。まあナショナルよりヨーロッパ選手権の方が重視されるのでそっちが本番ですね。