ドラマが始まってます

LADYを見ましたが、残酷な犯罪のシーンがあるため続けてみるか悩み中です。
BSフジで中国ドラマ三国志が始まることに当日気づいて見ました。こういう中国の歴史ものをどんどん放送して欲しいです。歴史ものを見ると中国の服の生地は日本の着物の生地より荒い感じがします。蒼穹の昴はつるつるだったので時代考証でしょうか。そういえば三国志には蒼穹の昴の皇帝役の役者さんが出るそうです。このドラマのおかげで知ったのですが三国時代って英語で三王国と訳されているんですね。帝国の間違いだと思いますが…訂正しなくて言いのでしょうか?
同じ日の最上の命医を見逃してしまいました。来週は忘れないようにしないと。
明日はアマルフィの続編がドラマ化されたので見逃さないようにします。