きれいなのと面白いのと

大河ですが…私は篤姫を最後まで見ましたが、ずっと着物や髪飾りや小道具を見ていただけなので内容はほとんど覚えてません。今回もそうなりそう。織田家から后をだすというのは可能性として本当に考えていたかもしれないのでいい着眼点だと思います。でも信長にも娘が何人もいるのになぜ茶々なのかわかりません。一言自分の側室は出身がよくないからって添えたらいいのに…。ここまで主役が特別扱いされてるのに歴史に翻弄されたとか言い出すのはやめて下さいね。それと結局三姉妹は何歳の設定なのでしょうか?
三国志は面白いです。主要な人物さえ俳優を見ても誰かわからないのが難点ですが。こそこそしてたのが袁術ですか?曹操はふてぶてしいし、劉備は何考えているかわかんないしで素敵。先週はパッとしないと思ったけどよくみたら原作通り関羽はキューティクルひげで張飛はまん丸おめめでした。有名な作品はイメージが固まっているから配役大変でしょうね。
後半は孫一家登場でした。結婚話で「そんけん」と出た時、孫堅孫権どっちか一瞬迷いました。9歳か。董卓の娘っていくつだろう。政略結婚なら年なんて関係ないし慌てなくていいのに。長男の孫策と名前間違ったんでしょうね。情報収集甘い。味方も南の男はキレやすいって学習して下さい。まあ私はこれから孫堅孫策親子のキレっぷりを楽しみます。
この作品は予告がないんですね。今からでもつけてほしいです。