お召しかえが多かった

大河
何着かあるのに雰囲気が似ているのであんまり代わり映えがしません。子どもには赤やピンク、大人には藤色や水色で統一しているようです。もう少し変化をつけてもいいのでは?人物表現しているわけでも無さそうですし。最後お江の髪型変わってましたが残念ながら似合ってなかったです。
今回茶々は昔にこだわって母親のお願いも拒否するほど意志が強いというのがわかったのですが、どういう心境で秀吉の側室になるのでしょうか。(嫌みをこめて)楽しみにしています。
三国志
まさかの一話まるまるラブストーリー。私はいいのですが三国志ファンとしてはここを削ってもみたいシーンがある人が多いのではないでしょうか。そもそもどういう層を視聴者と想定しているのでしょうね。CMは年配者向けショッピングが多いですが。
王允はどこまで貂蝉の気持ちをわかっているのでしょう。よくわかりません。王允のいう先帝って誰の事?即位半年ぐらいで退位させられた上殺された献帝の兄ではないと思うので、后の外戚と宦官の争いをとめられず宮中を腐敗させた献帝の父でしょう。後、董卓王允の家を質素といっていたけどあなたが税金を横領して贅沢しているからだとつっこんでしました。董卓は何でも期限短い。
貂蝉の着物は大胆に変わってました。緑は難しいですね。両端に飾りのある簪ってああなっていたのですね。簪抜いても髪くずれないのか。簪で固定していると思ってました。呂布にさっさと董卓を殺してもらって、駆け落ちしてもらって曹操や三兄弟に出てきて欲しいです。二話まるまるはちょっとね。