ウィリアム王子結婚の余波

買いました。ヨーロッパ王室と銘打ってもものすごい偏っている本が多い中、比較的公平でした。広く浅く情報が入ってます。お勧めです。カシラギ三兄弟も正式には王子でないと明記してありました。
ただ気になった点もありました。デンマークは双子ちゃんも出ているのにヨアキム王子とマリーさんの子供には一切触れず、アレキサンドラさんの再婚もなかったことになっています。スペインの王位継承は何十年も前に長子優先になってるって本当ですか?一番ひどいと思ったのは男子限定相続リヒテンシュタインと日本だけって書いてあったこと。この著者の世界は日本(及び周辺のアジアの国)とヨーロッパだけであとは海のようです。私の知る限り半分近くの世襲君主は男系男子限定相続ですが…。