時間の感覚がつかめない

呂布は奥様の歌を堪能中、袁術劉備の戦いを気にする陳宮に引きずられていきました。呂布もよく怒りませんね。陳宮の余裕の無さが…もうちょっと呂布を信じてあげたら。劉備には張飛がくっついてきましたが陳宮の姿が見えません。陳宮がいたら話がややこしくなりそうなので良かったです。グチグチいってる張飛とは逆にさわやかで、険悪な雰囲気の中奥様自慢な呂布。弓名人といい、少年漫画の主人公のようでした。
お久しぶりな孫策。ひげが生えています。スピード落城をしたようですね。宴会を延期して、父孫堅のお墓参りをしつつ視聴者に状況説明をしています。周瑜が来ました。今回は本当に少年漫画のようですね。でもこれが正史に記録されるほど美人だった周瑜三国志に限りませんが、そしてドラマに限らずコミックなんかもそうですが、ビジュアル化すると美人が埋もれますね。普通の容姿設定でも可愛いしスタイルいいし。
孫策はさっさと元部下とともに出て行ってしまいました。袁術の部下の白髪の先生って名前出てましたっけ?延々と皇帝になりたい袁術には聞いてもらえないことをしゃべってました。
袁紹の部下たちは今回は意見が同じです。
曹操もひげがすごいことになってます。荀イクのお隣はひょっとして郭嘉