世界選手権男子

バビー様がステップアウトしつつさらっと4Sを決めました。オリンピックのシュルタイス様といいなんなのでしょう、この方々。こういう大技はGSとかでの調整を経てから成功するもののはずでは?これで酔っぱらいステップも見納めで寂しいですね。
ブレジナも4Tと4S揃えて4位。後半にミスが大分出たのが残念ですが隠れ4回転王国・チェコの選手としていい結果が残せましたね。
ジュベールの衣装がすごいことになっていました。これは負けてられません。皆さん来期に期待しています。
ロシアは意地の2枠奪回だけでなくメダルまで獲得しました。ガチンスキーお疲れ様でした。
高橋は怪我したかと心配したので靴で良かったです。去年もエッジ折れ事件があったし、靴問題も続けて起こりますね。ところで元のビスはどうなったのですか?リンクのどこかに落ちていると思うけど修理中に誰か回収しました?
アモディオは練習用の音楽と間違えたのですか?びっくりしました。どう聞いても歌詞っぽかったけど減点はどうなっているのでしょう。
カナダの3Aの呪縛はやっと解けつつあるようです。
小塚こと崇ちゃん、銀メダルおめでとうございます。今年はメダルなしかと思ったので良かったです。しかしメダル以上にフリーがパトちゃんと7点差まで迫った事に価値がありますね。パトちゃんが別格の滑りを見せつけて独走体制に入ると思いきや、戦える可能性があるって希望を残しました。まあ無茶苦茶難しいですけど…パトちゃんが油断できないって思うだけでも大事ですからね。
トマトマは良くもなく悪くもなく、4回転が残念なだけと思ったのですが点数が出ませんでした。本人も4回転失敗したもののご機嫌でしたが点数を見て呆然としてましたね。とりあえず引退だけはせず来年も試合に出てくれることを祈ってます。後、こんな時に金沢に来てくれてありがとう。
まとめ。オリンピックから一年にふさわしく世代交代を感じさせる試合でした。バンクーバーオリンピックはショートが終わった段階ではっきり言ってメダル争いなんてどうでもよくなったんですが、フリーを見て新採点になれている若手がどんどん4回転を跳ぶ時代がきたとワクワクしましたが、まさかここまでの4回転が1年後に見れるとは思いませんでした。嬉しい誤算でした。