アリアドネの弾丸

次回で遂に犯人がわかるようです。容疑者と私的意見をまとめました。

怪しさ満載、動機も簡単です。ドアの存在があるなら友野が死んだ時いきなり部屋に立っていたのもわかります。しかしここまで怪しい人は犯人でないのがミステリーの基本なので違うと思います。

  • 宇佐見

北山を尊敬しまくっているし、犯人じゃなさそうですね。しかしあれは演技で計画通りにいかないことに苛立っているor実は北山は自殺でその命令に従っているという可能性もあります。

  • 北山

被害者だから。しかし過去のDNA検査で追い詰められてaiを潰すために命までかけたかもしれません。

  • 笹井先生

ドアのことも知らなかったし、北山の殺害方法も知りませんでした。犯人ではないでしょうね。

  • 須賀くん

ドアのヒントを与えていましたし、犯人だったらごまかすでしょう。しかし笹井先生ほど否定材料がありません。

  • 島津先生

北山が撃たれてないことを知っていたし、一応動機はありますね。しかしこのポジションも真犯人ではないのはミステリーの基本。

  • たまちゃん

大穴と消去法で。