テンペスト

お妃選びが面白いです。後宮って美人だったらいいという雰囲気で語られますが、やっぱり勉強も大事なんですね。服を変えてお化粧をすると別人になるのはよくあるストーリーだけどドラマでは明らかに仲間さんの方がお化粧なしでもきれいだったような気が…。王妃改め国母様がかわいいですね。でも服が落ち着きすぎなのが残念です。
当時の琉球では真で始まる名前の女性が多かったのでしょうか。
真美那が怖いもの知らず過ぎて怖いです。嫌がらせは定番過ぎて笑えます。裏金を作っていると噂があっても捕まえられないのですね。
染料に使う砂糖きびってあんなに少なくていいのですかね。色んな人に行き当たりばったりに説明していていつか破綻しないのでしょうか?
あの商人は真牛へのお土産より、お金を貯めて実の娘を身請けしてあげて下さい。っていうか高岡さんが面白すぎ。今回から始まった真鶴の一人突っ込み劇場もね。