ドラマ感想

中谷美紀松本清張に必須の女優さんになったのでしょうか。ベレー帽がおしゃれです。俳優さんはさすがに豪華ですね。
なんかえらく変えられていましたが、ハンセン病ってそんなにタブーなのでしょうかね。そこの動機を誤魔化したら深みがなくなる気がします。
玉子サンドが食べたくなりました。

  • 大河

家康の陣羽織がよかったです。幸村の陣羽織も秀忠より派手でした。高次もなんとか頑張って欲しいものです。初の小袖も素敵でした。初の衣装は両極端ですね。
今回の主役、初夫婦がかっこいいですね。中小の悲哀がでています。戦国時代の二大勢力に挟まれた大名の生き残り方としていい感じです。お菓子大好き、高次さま〜、子ども頂戴のお気楽初も成長しましたねえ。江夫婦のアマちゃんぶりが尚更浮いて見えます。
っていうかこのドラマの方々はどうしてやたら直接話をしたがるのでしょうか?それくらい普段の言動から察しましょうということまで…。
ところで三姉妹的には、ガラシャよりも浅井長政の姉かつ京極高次、竜子の母かつ初の姑に当たる女性の方がはるかに重要だと思いますが、影も形もありませんね。