ただいま興奮状態です

本日、発見したこのDVD。勿論買います。

私はオースティンなら説得が一番好きなのですが、何故か日本用のDVDがなかったのですよ。しかし、一転、なんという豪華さ。日本語吹替付き!
問題はこちらです。もうこれを持っているのですよね。
高慢と偏見 [DVD]

高慢と偏見 [DVD]

でも日本語吹替付き。この吹替はNHKで放送した分ですか?だったら欲しいです。ベネット夫人、最高!ベネット夫人が自分の母親とか、関係者とかは断固拒否ですが、登場人物としては愛すべきキャラクターですね。同じ娘の結婚の足を引っ張っている親なら、娘の将来を心配して頑張っているベネット夫人の方が好きです。それにベネット夫人は作中で一番玉の輿にのっている気がしますし。…だってジェインもエリザベスもいい結婚なのは財産面のことで、あくまでも同じ紳士階級の結婚ですよね?母方の親戚から想定すると、ベネット夫人は階級を越えて結婚してますよね?