大河

璋子と得子の戦い第二章に入りました。得子が出てきた分、鳥羽の存在感が減ってきたような気がします。璋子が崇徳と後白河を出していたけど、他の皇子たちが病弱だったことはNHK的にNGなのでしょうか。嫌味だろうが嫌味でなかろうが傷口に塩を塗りこんでる発言ですね。相手が得子だからいいけれど下手したら立ち直れずに引きこもりにまで追い込んじゃいますよ。(実際それに近いこともありましたし。)さすがにこれは悪気がないではすまないセリフですね。
主人公が少年漫画過ぎて困っちゃいます。もう、もう、王道で全て予想通りなのに恥ずかしくてたまりませんでした。これ、時子バージョンに義朝・由良バージョンまであるんですか?
奥さんがたくさんいるのが当たり前で、忠盛にも宗子以外の生んだ男子がいるくらいなのに、明子の父親の身分がどうのこうのと言うことでしょうか。明石の君だって愛人扱いだったのに。
清盛が身分の低い相手と結婚→家盛を良家の娘と結婚させて追い落とせる!ってならないからだめなんですよ、叔父さん。
何があっても舞子が一番好きっていうのを思い知らされた宗子さん。フォローすらないのですね。それは揉めますわ。