大河

得子様が無敵すぎます。天皇から摂関家から動かしまくっていますよ。鳥羽も手を取る相手を間違った気がしますが、一応今も得子は鳥羽に対して尽くす女なのでしょうか。
義朝主従の野生化っぷりに驚きました。木登りの時から兆候はありましたが、ここまでとは。一方の都では由良御前が将を射んと欲すればの馬その一の為朝を落としていました。これは大きいですがナレーションからすると苦労するようです。
明子の死に向かって一直線だった主人公パート。いつの間にか子どもが二人になっています。盛国と妻はお互いに一目ぼれしたということでいいのでしょうか。清盛は時子を全然覚えていませんでした。意外です。
ひそかに未来の国母様が初登場されていました。
女性陣の眉は薄すぎませんか?もう少し濃くしたほうが似合うと思います。黒髪が結構インパクトありますしね。