三国志

周倉を味方にするとか自分で決めましょうよ。
関羽張飛がもめている間周倉は見てるだけ〜。曹軍の皆さんがかわいそう過ぎます。
劉備には奥さんが2人もいるのに関羽は独身なんですか…。
劉備の行動原理がよくわかりません。
やっと出てきたと思ったら引き続き孫家は短いですね。孫策ってサクサク人を斬っているイメージで、短命なのに強烈なキャラクターだと思うのですけどここでは影が薄いですね。
戦いのシーンは相変わらず迫力の中に気の抜ける映像が挟まれる中国らしいものでしたね。
許攸が黒くなってきました。
このドラマは荀イクオシなのか、曹操の軍師コレクションが役にたっていませんね。
ところで献帝は何がしたいのでしょうか。曹操さえいなくなればいいのでしょうか。
許攸――つくづく人を見る目の無い男。喧嘩を売るのに最悪な相手を選ぶとは。しかし許チョは可愛いですね。
蔡氏の髪型が不思議。巻き貝みたいになっています?
しかし、お金持ちのわりに劉表一家の服はずいぶん地味ですね。