三国志

なんか周瑜がものすごいイケメンに見えてきました。我ながら、末期症状です。ただ、なんというか、半端ないブレっぷりですね。魯粛に褒められちゃった…。
えっ。ついこの間劉姓の親戚攻めてたやん。私、野心家も成人君子も好きなんですが、清濁合わせ飲めないというか自分のダークサイドを認められないタイプは苦手なので色々と極限値をむかえつつあります。
周瑜はいつの間に馬に乗るのも苦労するほど悪くなったのですか?安静にしていれば治るはずでは?不治の病っぽくなっていますけど。
しかしあれだけエキストラが映るとやっぱり役者さんは何だかんだいって皆顔がいいんだなと改めて思います。
呉は簡単に負けすぎです。
周瑜はどうして目を開けたまま死ぬのでしょうか。怖い。
孫権が素敵すぎます!
孔明の哭礼に思わず周りももらい泣き。中国のお葬式の哭礼って、日本の結婚式の両親への手紙みたいなものに見えてきました。
呉国太様、そこにいるあなたの息子は鳳統なんかよりはるかに酒癖悪いのですが。
孔明に会えてませんが、船頭さんはちゃんとお金をもらえたのでしょうか。
劉備劉邦って英雄だけど妻子にはなりたくないところは似ていますね。
こうして劉備はどちらか一人で〜と言われる、孔明と鳳統を部下にしましたが、天下をとることはありませんでした。
うわー、久しぶりに魏を見ました。
許チョ久しぶり〜。
曹植はやさぐれていますね。これでは曹丕のライバルにはなれませんね。
司馬懿を見ていると有能な臣下が嫌われるの理由がよくわかります。不気味すぎ。