三国志

うーん。登場人物が増えているけど皆さん衣装が地味ですね。
いきなりとんちクイズ。曹操はどれだけ字体を習得しているのでしょう。
馬家の服や髪型が面白いですね。
この状況では曹丕は勿論、他の内通者も信用できませんね。いい迷惑ですね。
司馬懿曹操をここまで好きとは思ってもいませんでした。許チョが絶賛されてます。
なんというギスギスな親子関係でしょうか。劉さんとこも投げられたり、病気でもほったらかしだったりですし、昔の孫さんとこは癒しでしたね。
曹操馬超に反応しながら逃げるのを見て、古事記の逃げるイザナギを思い出しでしまいました。
三国志版氷の城or一夜城。まだ若い馬超はともかく許チョは元気ですね。馬を替えるときに鎧を脱いだのは、やっぱり疲れていて体力を少しでも無駄にしない為?
曹操が何を考えているのかよくわかりません。本人たちが騒いでいるほど益州って欲しがられていないような。
申し訳ありませんが、皇叔、後にも色々エピソードがつかえてますのでさっさと益州をとって下さい。
鳳統と張飛は不思議と仲がいいですね。
中国の諫言って派手ですね。
つまり劉備の言葉の意味は、荊州益州って事と思っていいのでしょうか。益州をとったら荊州を返さないといけない設定ですからね。
あれだけ活躍していた魯粛がいつの間にか寿命がきそうな状態になっています。
劉備と小妹の夫婦関係が今一わかりません。今までの描写から見て劉備と阿斗ってそんなに騒ぐほどでしたっけ?