マリー・アントワネット物語展

思ってたより衣装が少なかったのと、再現と言いつつ予算の関係か生地が違ったり、細かい部分が省略されているので肩すかしな気分になりました。ただ説明で生地の生産地やフランス人の反応に触れていてさすがでしたね。
髪をろくに洗わなかったのは日本も同じだから、やっぱり複雑に結い上げると仕方ないのでしょうね。
首飾り事件の首飾りはそんなにお洒落と思えませんでしたよ。ここでもロアンの経歴がでていてさすがでしたね。色々気合いが入っていますね。
マリー・アントワネット関連は多くても似たようなものだけどこれはちょっと別目線でよかったですね。紙系が多いのは意外でしたけど。
どうしてデジカメを持って行かなかったのか私。