ごちそうさん

カフェで学生さんともめている間、アイスクリームが溶けることが気になって仕方ありませんでした。突っ込んではいけないのかもしれないけど、めい子のスプーンのクリームが不自然に、増えたり減ったり、形が変わったりしていた気がします。
なんか3人組が女学生に見えないのですが、これってカメラの性能のせいか、女優さんの実年齢のせいか、尾野真千子栗山千明がすごかったのかどれなのでしょう。
半襟って合わせるの難しいですね。その辺は八重の方が上ですね。全体的に着物が(現代的感覚で)無難な色・柄ですね。大正の着物ってもっと大胆なイメージ。後、めい子の袴の位置が高すぎません?。女優さんの足が長いのもあってシルエットがチマチョゴリみたい。お母さんの着物とか普段着の絣とかは素敵ですね。はじめに出ていた緑地に金茶っぽい筋のは東京の粋って感じでしたね。女学校の先生が同じデザインの色違いみたいのを着ていてスタンダードなのでしょうか。どうして女学校スタイルはこうなる。ひょっとしてよそいきのセンスがないのですか。とりあえず、女学校スタイルで糠漬けのお世話をされると汚れたらどうしようと落ち着かないのでやめて下さい。後、せっかく仕立てたお洋服の御披露目はいつですか?
なんかこのお話ってスポイルされた東京モンを大阪が真人間に育て上げるお話な気がしてきました。それならそれでいいけど、私的には美味しいものをいっぱい食べている主人公が幸せそうに見えないのが問題です。