感想

  • 猫侍

短い。おかげで設定がよくわかりませんでした。しかし、主人公のセリフがたくさんあるのに心の声で実際には喋っていないというのは珍しい設定ではないでしょうか。
ドーナツって油を大量に使うので高いのでは?でも、天婦羅が屋台で売っていたからいいのかな。とりあえず、武士が買い食いをしてはいけません。
あの番頭がどういう立ち位置なのかよくわかりません。実はお家乗っ取り?ところで、商人の家があんなお城の中みたいで大丈夫なのでしょうか。贅沢すぎで逮捕されそう。
猫ちゃんは浪人のお家にいるとつやつやの毛並みが維持できないのではないかと思って心配です。

主人公がたくさん食べることが肯定的に受け止められていたけど、思いっきり眉間にしわを寄せて食べていましたけど?私ならむしろ一緒にご飯食べたくありません。
納豆の食べ方を授業中に聞く意味あるのでしょうか。休み時間でも、お弁当の時間でも、寄り道のお茶の時でもいいですやん。
納豆のおいしさをわからせるために混ぜ物するというのは本末転倒というか、すでに脱線しているような。
ところで、普段着の絣はたすき掛けしていたのにどうして学校用の赤い花柄のいい着物では、前掛けもたすき掛けもせずに糠床のお世話をするのですか。本当に汚れたらどうしようと思ってハラハラしてしまいます。