NHK杯

4Tがすっぽ抜けて3Tになるとジャンプの飛び過ぎになりそうで怖いですね。
リッポンがルッツを飛ばないというのは不思議な感じだけど、四回転を入れているから仕方ないのでしょうか。ショートのステップで手が、…ビシッ…ビシッという感じなのはカルメンだからですか。演技よりも終わった後のキメキメ感がすごかったですね。なんかもうアスリートというよりアイドルみたい。
メンショフも不思議な衣装ですね。本当にジャンプ高いわ。
アボット3位おめでとうございます。相変わらず調子が読めないですね。
フェルナンデス様はNHK杯のフリーでジャンプが飛べないのでしょうか。なんかもう日本に来ない方がいいよと言いたくなってしまいます。ショートは不思議な衣装とコミカルな動きで終わってしまいました。エキシビとの境目がぼやけてきたといいたいけど、エキシビはエキシビでとびぬけているからなあ。
女子は背中あきとラインづかいが流行っているようです。マルケイのフリーの衣装はすてきでした。
コンピュータが不調でずいぶん時間とってましたけど、ショートで織田の採点に時間かかっていたのとかってまさか。
ペアは成美ちゃんがずいぶんおとなしくなっていましたね。
リードが足を痛いと言っていたのでドキドキです。オリンピック大丈夫でしょうか。でも演技は良かったですね。
メリチャリの近さに練習中に足を踏みまくっているのではないかと心配になってしまいます。むしろ足が絡みそうです。