王の後宮

薬の失敗を見てショックで倒れたはずなのに、どうして咳きこんでいるのでしょうか。
七巧の頭が悪すぎてあきれ果てます。汪直との違いよ。
そういえば、春華の部屋には清姿の下賜品があるはずなのに基本の家捜しすらしないのですかね。
汪直は自分の出世の為なら手段を選ばないだけじゃなく、恩を忘れないタイプ。まあ、かな〜り記憶力はよさそうです。
含香が匂い袋を持っているって事は春華の両親を捕まえに来て母親を見逃した役人は含香の父親?
七巧は特に反省をしていないし、同じ失敗を繰り返すと思いますよ。本気で胎児とはいえ人一人の命を奪った自覚がありませんし。出来が悪いとなじりながら、泣きつかれたら簡単にいい境遇に引き上げる、どう見てもこの叔母さんがスポイルしていますね。
楊永はお酒に逃げるのはいい加減にしては。周りに迷惑ですよ。輿のような大きい物にぶつかっていくなら、人にはあたりまくっているでしょう。
手拭いがきれいになっていたけど、血ってあんなに跡形もなくきえるのでしょうか。
だからどうしてすぐにバレる意地悪をするのか。
春華も演奏した事があるのに含香に一目惚れですか。まあ、性格的には清姿より上ですし、恋の力で美しさアップ中ですからね。ある意味、皇帝は人を見る目がありますね。
万貴妃の当てつけが過ぎるからほかの女性に走るのですよ。これで八つ当たりされたら含香が可哀想ですね。
太后が嬉しそうだけど根底が万貴妃の不幸を喜ぶ気持ちだからなぁ。
やっぱり含香は春華と関係がありました。まあ、ドラマですからね。
独特の画風=下手ということですね。
いやいや、万貴妃は嫌がらせじゃなく、皇太后と同じで含香を与しやすい・敵にはならないと思っただけですよ。
正直、娘の身代わりを立てたまではともかく、バレて逮捕されたという話を聞いた途端、春華をほったらかしにして自分たちの安全のためだけに逃げ出した家族にそこまで好意を持てません。春華がそこまで恩を感じる必要あるのでしょうか。凌司正が散々七巧言っている力がない時は大人しくしていなさいというのが一周回って春華に当てはまるような。七巧は意地悪で春華は人助けですけど。
ところで、試験勉強の時はともかく、楽士になっても楽器って自分持ちなのですか?せめていい楽器を用意するための最低限の資金が支給されるとかあるのでは?