ルール変更の季節です

取りあえず参加。

  1. ステップの基礎点を最低でも2倍は上げる。
  2. ジャンプの入りをGOEの評価からはずす。

難しい入りは好きだしそりゃあ評価しないといけないけど、一部で苦手なジャンプの入りを誤魔化す…だと言いすぎかな、カバーするのに使われている気がして悩むところです。
で、ショート廃止とか仰いますのでもう何でもありで、シングルはショート廃止してジャンプの規定にしたらいいやん。時間制限だけして好きな回転数と順番で6種のジャンプを跳べばいいやん。コレオ式でGOEを競えばいいですよ。マイナスは一律でプラスはシングル×1、ダブル×2、トリプル×3、クワド×4ぐらいでいかがでしょう。勿論、eも<も転倒もステップアウトも派手なミスは0点でね。