日流・華流・英流

  • 大河

潜伏中の家臣たちを見ていると商人の方が武士よりお金持ちなのかと問いかけずにはいられません。おねの衣装が2色になってきましたよ。
だしのこれはもう姦夫姦婦を重ねて四つに切られても仕方のないレベルでしょう。っていうか、織田に勝てないと思っているなら自分の子どもの心配をする方が先じゃないの。
荒木村重攻めの本陣の豪華さにくらくらします。360°敵だらけなのに他の方面は大丈夫?家康から苦情が来るのでは?信雄が家臣に煽られて伊勢攻めとかしないように見張ってなくていいの?
どうして黒田家の方々は敵方の情報は手に入るのに味方の織田家の情報には疎いのですか。
跡取りを亡くしたというのは嘘ではないけど一応官兵衛の弟たちがいるから黒田家は続くのだけど徹底的に無視されていますね。後、秀吉の伝え方が「信長君が悪いです」という学級委員かという感じで突っ込みたいです。どうして信長押しなのかさっぱりわかりません。
皆様の熱演は素晴らしいのですが、このエピソードを知っている身としては松寿丸の死を悲しむ人々をしらーっと見てしまいます。
子どもを亡くしたからといって当主夫人が寝込めるなんて播磨情勢は大変なのに黒田家は平和ですねぇ。
お面を取ったら信忠でしたーってオチかと密かに期待していました。

  • 織姫の祈り

お茶セットがたくさんあって違いを見ているだけで楽しいです。
お饅頭とご飯が混在していますけど、ここは稲作圏か小麦圏かどっちでしょうか。
えっ。手の大きさって男女差ありませんか。なんか手形とチャオアルの手の大きさが一緒でしたよ。
一流にしろ秘伝があるにしろ、この工房はもうダメダメですね。3日も余裕を持たせて仕上げるのに、お昼ご飯もゆっくり食べさせないで日が暮れても働かせるブラックな環境。おまけに、ファン家の人間が最後の見回りもしない無責任っぷり。先生は誰もいない工房をちゃんと見回っていたではないですか。しかも、染料を盗むような人間がいるって状況なのに…。危機管理できなさすぎですよ。
いくら任せったからって、結婚したばかりの嫁2人に問題解決を丸投げって、この工房は本当に駄目ですわ。奥様も今までの経験からアドバイスはできるでしょう。
横暴ってシャオメイだけには言われたくない言葉ですね。
いやいや。民が苦しんでいる最大の原因はあなた方皇族がきちんと統治をしないからですよ。蒙古がどうこうはその次の問題です。皇族として宋を守りたいなら剣術もできないのにたかが将軍1人の暗殺に協力とかいう前に、公主として蒙古のハーンに嫁いでいたら宋・蒙古の和平に貢献できたのだから自分の過去に反省する方が先でしょ。
私も天意はもう宋を離れて元にあると思いますよ。とにかく、この皇族を見ると腹が立って仕方ないのでもう話題にすらしないで欲しいですわ。
ジアイーもチャオアルも見てるだけ〜。チャオアルはともかくジアイーは何を協力しているのでしょうか。ところで、岳飛自身はこのドラマにいつか出てくるのでしょうか。鸚鵡はでてくるかな。
蒙古の奴隷は嫌とかせっかく築いた財産が接収されるのが嫌とかわからなくもないですけど、放火って…。この間娘の気持ちを聞いたばっかりなのに、よりによってまたこんなはた迷惑な方法を選んだものですね。再建してほしいって言いながら、残った子どもたちがどうなるか考えないのでしょうか。
ここって、歩いて1日ぐらいで着くみたいですけどよく難民が押し寄せないものですね。ついでに、ここに来ると決まって山賊に襲われていますけどこの道だけ治安が悪いのでしょうか。
刺繍を見て刺し手ってわからないものでしょうか。
先生は麻で着物を新調なさったそうですけど、襟は相変わらずペーズリー。半襟が一番使い捨て率高そうなものですけどね。後、この織り機は原始的な分、技術がいると思いますよ。
ニンには仙骨があるってことですか。
この4人は思いっきり住み着いているけど先住者としてはいかがお考えでしょう。
先生ズが少女漫画の王道を進んでいることに驚きとときめきを隠せません。
ファンさんはただの樵か何かと思ったら皇族だったのですか。しかも指名手配者。
ジャンとシートウをここまで引っ張ると思わなかったです。しかし、王朝が変わったから先生はいいとしてチャオアルは放火犯として指名手配されていないのでしょうか。

  • シャーロック3

敢えて言おう、キスはいらない。
シャーロックのお茶目努力をスルーするワトソンの緊張ぶり、と言いたいけれど元から鈍かった気がします。
水につけたら消えるって、最近のお化粧のウォータープルーフの性能が心配です。
レストランに迷惑をかけすぎですよ。もうレストランはやめて自宅かベーカー街で話をしなさいよ。どうして梯子をするのですか。
いや、だからキスはいらない。
アンダーソンって警察を続けているのですか。今何をしているのでしょうね。
あれだけネット上で騒がれても両親については触れないのですね。これがイギリス式個人主義なのでしょうか。
ワトソンは開業医?メアリーは医療事務?
教会の事件の周りにいた人たちがどこまで黒幕の協力者なのでしょう。もう皆が怪しいです。
爆弾の横には必ずスイッチが有るって今までの爆発直前に赤か青かのドラマチック演出の感動が吹き飛びますけどこれが現実なのでしょう。
モリーの婚約者はまた何かあるのですか。もうモリーの婚約者というだけで怪しくしか見えません。
部屋の内装を変えないのですね。目がチカチカします。
相変わらず、時事系列がよくわかりません。結局、自殺の真相はどうだったのでしょうか。
この後、旧シャーロック・ホームズを見たおかげで比べられて面白かったです。