項羽と劉邦

民からじゃなければ盗んでいいのならお任せな方々が多そうですね。
韓の復興…というか、この時点では六国復興があるべき姿なんですね。始皇帝も偉大だけど劉邦も偉大だとしみじみ感じます。中国は統一があるべき姿になりましたし。
龍且は全てがわかっていても戦いたいのですね。流石楚人ですね。
秦では賭博が禁止ではないのでしょうか。
城攻めを任されて嬉しそうな龍且。流石楚人ですね。もう他に感想がありません。どうでもいいけど、項羽は斜め約20°がカメラ位置指定なのですか。後、項軍の鎧の肩がすごいことになっていますね。しかし、こんなところで流されちゃうなんて項伯は頼りないですね。
劉邦と愉快な仲間たちはどうして鎧をつけないのでしょうか。
戦うシーンを見ても何が起こっているのかわかりませんけど、エキストラが多いって素晴らしいですね。
胡亥は一体何をしているのでしょうか。あの衣装はパジャマなんですかね。今にも労働しそうな衣装でしたけど。
范増と劉邦項羽対策を見る限り劉邦の方が頭がいいですね。
そういえば、鐘離昧って「しょうりまい」か「しょうりばつ」かどっちなのでしょう。
秦兵は結局各地からの寄せ集めというお話だったようです。
酷いとセリフでは言われていますが、CG処理で綺麗すぎて実感がありません。
いやいや、このご時世に女性を一人で自由にする方が困りますよ。項羽の側なら当分安全ですし。
叔父様はお怒りですけど、項羽には懇切丁寧に話した上に目を離さないようにしないと、周りが困りますからお願いしますよ。っていうか、太鼓を聞いて〜という決まりは誰が決めたのですか。項羽はルール化とか全然興味なさそうですし。
項さん一家の髪型って凝っていてかわいいですね。
水曜は録画失敗。
何があったのか項梁がピンチな始まり。
項梁の後を継ぐのは項羽って、もう終わりな感じしかしません。まあ、上が誰でも叔父さんじゃないと全く抑止力ありませんけどね。項羽が顔を鞭打たれてもふくれっ面で謹慎するのは叔父さんだからで他の人なら鞭が当たる前に死んでいる気がしますよ。
ちょっと、どうして突撃するの?話聞いてなかったの?
劉邦はわかってますね。ちょっと戦ってさっさと引いたらいい。とにかく、項梁を助けようとした実績があると後々お得ですからね。
この流れで義兄弟と言いだし、迷わず受けるなんてついていけません。この流れで義理の親子になるなんてついていけません。おまけに喜ぶどころか悲しんでいますし。しかし、全てを解決する「楚人」という魔法の言葉があります。
虞美人は一人でふらふらしているけど、生活はどうなっているのでしょう。ちゃんとお金をもっているのか家事は出来るのか。とか心配してたらあっという間に蛇にかまれるなんてベタな展開になってしまいました。
項羽は家臣とか思わない方がいいですよ。後、劉邦をあんまり信じない方がいいですよ。楚王も頼る人を完全に間違っています。
よくわからないけど、韓信がピンチになっていました。部下がいるみたいだけどいつの間に出世したのでしょうか。
項梁が死亡して大変な中恋物語が始まりました。なぜこのタイミング?
駐留している軍人が女性に舞をリクエストするのは犯罪といっても差し支えないのでは?
韓信が疑われているところに鍾離眜が通りかかって助かりましたね。しかし、あの証人ってひょっとして解放するって約束していた秦兵?
緑衣、口止めされただけなのに逆のこと言ってますよ。虞美人の侍女じゃなかったら速攻で死にそうなタイプ。
うーん。鍾離眜と韓信の関係がいまいちわかりません。鍾離眜は韓信が優秀だから手放したくないとかいう関係ですかね。
出世出来た上に屋敷までもらえてよかったですね。しかし、楚ってそんなに人材不足なのですか。
簪についていた白い花みたいなのは喪の印のようですけど、どう留めていたのでしょうか。落ちそうになかったのに、取るときは簡単そうでしたね。
しかし、流石にこれだと呂后が怒って当然ですね。
おいおい。お義姉さん、そのお方は恩も仇も倍返しなこわ〜い方なんですよ。早く心を入れ換えないと馬車に乗せてもらえませんよ。ところで、いきなり子どもがでてきたけど一家でお粥を食べているときはどこにいたのでしょうか。