大河

信長夫婦以外はちゃんと服を着てますね。織田家って何時起床なのでしょう?濃姫が立ち回りをしても乱れないように腰巻きをする時間があるなら信長も何かした方が。
蘭丸は最後まで同じ衣装でした。そして二刀流でした。
濃姫の武器が太刀ってすごいですね。しかも、鎧を貫いているみたいですし。
本能寺の構造がよくわかりません。どうして奥に引っ込んだのに敵兵が?
襖をどんどんあけていく演出がさっぱりわかりません。あの燃えている部屋に抜け道でもあったんですか。
ちゃんと首を切っています。流石信長ですね。
ええぇ。ここまで来て信忠がいない本能寺なんてありなの?ひょっとしたら、信忠による約20人切りの殺陣が見れるかもと楽しみにしていたのに。後、朝廷を絡めるなら近衛邸の屋根から火縄銃射撃を入れられたのに。
倫に全く感情移入できません。姑にどれだけ憧れているのか知りませんけど、濃姫は死んでもいいの?元服前でも小姓は兵士予備軍だから殺してもいいの?荒木自身が迷走していたことはどう思っているのでしょうか。もっと上手い幕引きをしていたら犠牲は少なかったと思いますよ。ただの私怨ですやん。
民家に土足で上がるなんて礼儀がなってませんね。掃除が大変じゃないですか。しかも、元主君の病床まで土足なんていいのでしょうか。
本能寺の変を知った官兵衛がレベルアップしましたね。始めっからこの路線で良かったのに。
これで、今まで名前すら出てこなかった信雄・信孝兄弟がやっと出てくるのですね。