大河

あれだけ信忠が出ていたのは何だったのだろうというくらい出てこなくなりましたね。三法師の父親とすら言われなくなるなんて。
せっかくの織田家なのに秀吉以外は衣装が暗いですね。しかし、清州会議で何があったのかよくわからないまま賤ヶ岳まで終わってしまいました。長政の幼馴染になる7本槍が活躍したことも全く触れられていませんでした。その割に三成はよく出てきますね。
長浜から姫路にお引越ししたねねは元は尾張出身なのでそんなに心配しなくていいのではないでしょうか。
あれだけ失礼なことをされたのに忘れているなんて本当に脈がないと思った方がいいですよ。っていうか、こんなところで本人の意思を聞くなんて…。嫌って言えるわけないじゃないですか。そんなこと言ったら恥をかかせたのなんので下手したら死人が出ますよ。そもそも、この宴会の人選はそうなっているのでしょう。女性は糸、ねね、光だけ?
毛利家では、二男と三男の意見が分かれていますね。ご当主様はおろおろしているだけでしたけど。
茶々が秀吉に切りかかった時、初と江は何をしていたのでしょう?ひょっとしてつったっていただけ?まあ、時代のせいにしかしていなかった光より積極的でいいかもしれません。
信孝ももう死んだのでしょうね。信長の子どもたちには受難なドラマですね。今回扇子遊びをしていた信雄の運命はどうなるのでしょうか。