大河

光が何か優しそうなことを言っています。徳川にすり寄って離婚するのにこの先どうするのでしょうか。
秀吉に叩かれても痛そうな顔もできない、俳優さんは大変ですね。
他人のお城で高級品のある部屋に入るだなんて糸は10歳にもならない子供なのですか。そりゃあ、大名の姫・奥方とは茶々も思いませんよ。侍女の方がまだ礼儀正しいのでは?そして、嫌々挨拶ふくれっ面…いくら人を笑うのが失礼だからといっても、あなた、幼稚園児?いっそ、茶々をひっぱたくなりたんか切るなりした方が清々しいのにそういう根性はなく長いものには巻かれるのですね。
隠居した病人を戦争で引っ張りまわすことのどこがすごいのかよくわかりません。私には病人だからってうまく秀吉に伝えて「息子でいい」って言葉を引き出す能力もない人にしか見えませんけど。っていうか、小早川さんは文句ひとつ言わないけど兄弟仲が悪い設定なのかしら。普通なら兄のあんな姿を見たら恨みが残ると思いますけどね。しかし、恵瓊の胡散臭さが半端ありません。どうして元春は信じたのでしょうか。この展開では息子が恵瓊嫌いになっても仕方ありませんね。
状況的にこの辺の地侍には島津への忠誠心なんて欠片もないのが当然。
「吉川様の死」の意味が私にはさっぱりわかりません。私の知らないところで元気そうに装った元春の姿を見て敵兵が逃げるシーンでもあったのでしょうか。一応、何回か九州攻めをしていますからね。