大河、項羽と劉邦

  • 大河

右近はあっさり退場しましたね。三成が悪者なのに小西が味方っぽいけどこの先大丈夫なのでしょうか。っていうか、やたら官兵衛を持ち上げていたけど、全然説得もできていないし何をしたのかよくわかりません。
家族勢揃いのシーンで善助が奥さんと密かにアイコンタクトしていましたね。
悪いことは息子の未熟さのせいで、又兵衛は官兵衛の理解者らしいです。
やっぱり秀吉・ねね夫婦は子育てが下手なのではないでしょうか。

兜をかぶっていると今一顔がよく見えなくて誰が誰だかわかりません。
韓信は股くぐりの実績があるだけありますね。蒯徹の言うとおり劉邦にかなりの責任があるのに馬から降ろされたり剣を取られても黙って従うのですね。まあ、この辺は文句言いながら項羽も従っていましたし。
項羽も複雑な人間ですね。別に何にも考えてなくてサクサク虐殺して回っても元からあるイメージは落ちないと思いますけどね。
なんだ、この踊りは。沛県のフォークダンス?勝利の舞にしてはその後の空気が微妙ですしね。
劉邦も未亡人が好きですね。初婚なのは呂后だけなのではないですかね。
使者の随何が強引過ぎて英布がかわいそうなレベルです。
おいおい。あんな所から覗かれてどうして誰も気づかないのでしょうか。
えっ?女性を口説くために英布が待ちぼうけなのですか。義兄弟って項羽と劉邦も同じだからあんまり役に立たない気がします。
鍾離昧のお詫びの姿が可愛いと思ってしまいました。しかし、髪はカールしているのかお団子の癖なのかどっちなのでしょう。
しょんぼりしている范増を慰める項羽。やっぱり項羽にしては複雑すぎる気がします。ところで、虞美人はどこへ行ったのでしょう。
劉邦の家族は奴隷扱いのようです。どういう設定なのでしょうか。後、このお父さんの世話も大変ですね。
項羽のところでも劉邦のところでも家臣が起こられています。項羽の方はわかりやすいお芝居でしたね。
李左車って音で聴くと「リサーシャ」でナターシャの仲間みたいになっていますね。しかし、もう負けるとしか思えない人たちです。
雪があったりなかったりどうなっているのでしょうか。
随何をどこかで見た気がしていたけど、項荘に似ているのにエンディングを見ているで気づきました。