大河

おにぎりをつけると言ってスカウトしておきながら皆の前でお金がないって愚痴り始めるような嫌味なことをして(皆がいなくなった夜にすればいいやん)、高杉晋作がお金持ちだと知った途端に詩を褒めたり家にお菓子を持って行ってご機嫌取りをしたのに、塾に来ないとわかったら悪い人扱いに「あんた」呼ばわりするなんて、これで「兄と家族を一生懸命支えるけなげな妹」のつもりですか…。まあ、つもりなんでしょうね…。
晋作が詩と言いながら「三千世界の烏を殺し〜」と唄い出したらどうしようと思ったけれどちゃんと詩でよかったですね。
えっ。子どもの見るものじゃないって、じゃあどうして打ち首も火あぶりも公開処刑していたの?さらし首は何のために?切腹を見てはいけないのは腹を切る武士の面目のためでは?
おいおい。遊郭って部外者の女性が勝手にどんどん入っていけるところじゃないでしょう。
気持ちはわからないでもありませんけど、家のお金を勝手に持ち出してはいけませんよ。せめて、お父さんかお兄さんに断っておきましょう。
っていうか、塾生を泥棒と疑う義姉さんといい、晋作を弟を悪い道に誘う人扱いの文といい、晋作に殴りかかる久坂といい、人を信じる心というものがないドラマですね。