大河

遠くにいる旦那様に挨拶するのに上を向いて=ふんぞり返っていていいのでしょうか。普通頭を下げるのでは?後、文の髪型は人妻としておかしくありませんか。
寿夫婦のけんかは一体何だったのでしょうか。
お菊ちゃんって母親しか面倒を見てくれる人いないのですか。父親とか。後、一人っ子なの?と思っていたら、一応引き取ってくれる親戚がいたのですね。
この時代奔走した医師出身者って多いですよね。
この時代を見ていてどうしてもわからないのですけど、高々200年前かそこいらに徳川家が勝手に決めた鎖国ルールを廃止するのがそんなにダメなんですか。っていうか、鎖国を日本の伝統と思っていそうな方々を見ると自国の歴史すら知らないのかとこれまた疑問で仕方ありません。
そういえば、松陰って罪人でしたね。自由すぎなので忘れていましたわ。
えーと。あんな煙が上がって騒ぎにならないのでしょうか。火薬を勝手に爆発させるのは禁止だったと思いますよ。
このドラマの桂って松下村塾にいましたっけ?なんか唐突に出てきた気がします。
文は結婚したのに幼馴染たちは未婚なのか。本人たちは何とも思っていないのですかね。
うんまあ、松陰はこういうはた迷惑な過激変人です。ただ、ものすごく魅力的な人だったんでしょうね。
久々に一家が集まっているのを見ましたよ。ただ、一家団欒にはほど遠い景色でしたけど。
野山獄に入れるのって大したことないですよね。無茶苦茶自由ですし。