衛子夫

身分が低い=ピンクの口紅なんですかね。
皇帝の柄オン柄が襟もとしか見えていないとはいえくどいような気がします。
何だろうこの肖像画は。斬新な画風ですね。
アダムとイブみたいな嫌な試し方ですね。後で冷静になれば騙されたのわかるだろうし、
恨みを買っているだけのような。
皇后って後宮の管理監督とか祭祀の諸々とか忙しいのに家庭の味まで求められるのですか。大変ですね。
家族家族いうわりには霍去病の母親が全然出てきませんね。子夫のおかげで出世した父方の霍家の方々も出てこないですねぇ。まあ、肝心の子夫の子どもたちさえ碌に出てきませんからね。子夫は甥に蒸餅を作るよりちゃんと子育てした方がいいのでは…。
麗姫痩せました?子無きはさるで離縁ですか。あれだけ大騒ぎして結婚したのにあっさり別れますね。
いつの間にか皇后の母の公主は死んでいました。そういえば、淮南王と手を組んでいたけど反乱の時はどこにいたのでしょう。しかし、えらくけぶる蝋燭ですな。
あれ?公主様の結婚歴なにかおかしくありませんでした?
何がかんだいって無事結婚になりました。めでたしめでたし。しかし、公主に親子浮くしてもらうのって逆にしんどそうですね。
初対面でこんな自己アピールするのは怪しくないかと思うけれども、皇帝の前ってこんな態度の人物多いでしょうね。ワンチャンスかもしれないですしね。それにしても、皇帝なのに妃のコネのコックさんと指圧師をあんなに頼りにするなんて御医は何をしているのでしょう?
公主と衛青のラブラブシーンはどう見てももうすぐ死にそうです。
李夫人が悪いのはその通りですけど、公主も態度変えすぎですよ。
えー。漢の大将軍がお供を連れずにあんな所にいるのですか。公主と結婚する時、敵は多いけど必ず守る」といったわりには迂闊すぎますよ。
いやいや。気持ちはわかるけど天候が悪くて危険でもどうしても帰りたいって自分はどうなっても覚悟の上なんだろうけどおつきの者たちのことを少しは考えてあげてくださいよ。
夫婦の感動の別れ。水をさしてすいませんけど、子どもを我が子としてといったんだからちゃんと最後のお別れをさせてあげなさいよ。つくづく子どもの影が薄いドラマですね。
確か結婚の時に喜娘に親孝行するって言っていませんでしたっけ?どう見ても公主様と召使。
色々とお役人が出て来ますね。ところで、張湯の出番ってあれだけ?
流石に最後になると盛り上がりますね。
結局、巫蠱の乱前に終わりましたね。まあ、ここまで来て暗く終わるよりはいいかな。
しかし、主役は段宏なドラマでしたね。是非続きで「賢帝劉詢」が見たいです。まあ、その前にたまっている岳飛を見ます。