天皇の料理番、猫侍2

新しいコックさんが後姿しか見せないのはなぜなんでしょう。
当面は万歳軒に下宿のようです。宮内庁は寮とかないのでしょうかね。
篤蔵って即位式のためだけの臨時職員みたいな扱いでいいのでしょうか。
なんかお料理がおいしくなさそうな職場ですね。しきたりが大事なら和服で和食作ってたらいいやん。洋服でフランス料理を作っている時点でしきたり壊してますよね。
ジャガイモを球にするって口当たりとかはいいのかもしれないけど、やっぱり無駄が多いような気がします。でも、果物はそのままって変な感じ。
辰吉って精養軒のコックさんになっていたのですか。結構出世しているのでは?しかし、華族会館って残るって感覚じゃないのかな。
ザリガニ探しって大変だと思うけどお料理はちゃんと間に合ってよかったですね。
富士山のアイスクリームってすごく大きいですね。溶けないうちに食べ切れるのでしょうか。真中は空洞とか?
ところで、スッポンのコンソメとザリガニのポタージュってむっちゃかぶっているような…。
しかし、俊子は産婆さんができる程の技術がよくありますね。っていうか、何があったのかさっぱりわかりません。そもそも、どうして他の女性が子どもを産んだのかわからないし、俊子が身を引いて解決する問題とも思えないし、実家に連絡せずに失踪までする必要性を説明してください。
前回はてっきり茅野を訪ねてきたかと思いましたよ。
復縁おめでとうございます。

  • 猫侍2

いきなり誘拐するの?いくらなんでも強引すぎませんか。
この2人もう一緒に住んでいるのですか。展開早。
大事にしているのに狭い所に入れちゃうんですね。まあ、籠が好きだから玉ちゃんにはいい環境なのかな。
婿殿ってやっぱり妻の母なんですね。
お姫様の衣装だとすごく猫背に見えますね。ところで、このお屋敷にはお姫様以外に女性がいないのですか。
ああ、途中から見られなかった猫神様のオチがこんなところに。
髪が途中のままで出発するのですか。時間がなかったんですね。でも、懐に何か入っているのはバレバレですよ。