天皇の料理番

氷の結婚式になるかと思いきやいい雰囲気でよかったですね。
あれ?お料理って温めなおして出すんじゃありませんでしたっけ。
この皇后さんは体が丈夫が第一条件で選ばれたし、夫の健康にはかなり気を使っていたらしいですしね。でも、煙草プカプカシーンはやっぱりないか。
女官にしっしっされていますよ。
天ぷらの食べ方が面白いですね。楊枝で刺して食べるのか。
篤蔵の切れ癖は治っていませんでした。
2銭ってどれだけの価値があるのでしょうか。
篤蔵は子どもが苦手そうですね。お父さんもお母さんもいい人なんですけどねぇ。
七輪って結構火力ありますね。匂いはOKなんですね。
おいおい。女官が皇后さんより先に箸をつけていいのでしょうか。不作法では?
何というか、責任感が強いというよりひどい職場としか言えませんね。
辰吉って宮内庁にお勤めしているのですか。篤蔵の引き抜きかな。
土曜日ってまさかと思ったけど、やっぱり震災でした。
うーん。厨房に残っていたら外のことわからないのでしょうか。いまさら家に戻っても行き違いにしかならないと思います。
この時代はお料理を出す一部のお店って水商売と同じ管轄で許可をもらわないといけなかったから余計恥ずかしかったんでしょうねぇ。
おうめさんはどうして学校にいるのでしょうか。
今回が最終回ではなかったのか…。