岳飛伝見はじめました。

なかなかいい入り方と思ったら途中でも講談シーンが出てきましたね。未来から過去を見ている設定でしょうか。
遼って騎射は得意じゃないのですか。弓でいたら全滅しますよ。
賊がいない所で女性を守る時は都合よく飛んできて、賊と戦っている時は都合よくやみ、逃げると飛んできて賊を倒す素晴らしい引き立て役の矢ですね。しかし、女性を武器にしているけどいいのでしょうか。
牛皐役の俳優さんよく見ますね。髪をきっちり結っている姿は初めてなので違和感があります。
主人公の活躍をお楽しみくださいな時間。
お約束の手合せ、お約束の強いライバル大好きな展開にこれは怒っても仕方ありませんね。でも、柵を投げるのを見ると観客が心配になりますよ。
母親のもとに行くのに全力疾走したんですね。ちょっと、病気なのにお金がないって今ここで言うことですか。
桃鳩図描いている場合ではないでしょう。その家臣どう見ても悪役なお顔ですよ。
皇帝は自分の息子の顔すら覚えていないのか。
この女性は恋人だと思っていましたよ。妹だったのか。確かに恋人にしては態度が大きいと思っていました。しかし、鹿が可哀相とかいう遊牧民の女性ってどうなんでしょう?
この方は一体何回閻魔って言うのでしょうか。
お料理は弟担当なのですか。
結婚プレッシャーは今より強いからなぁ。
家を作らなくっていいっててっきり入り婿的居座りをする気かと思いましたよ。
結婚が続きますね。袁宦官は何なのでしょう。嫌な役かと思ったらあっさり仲人していますし。
段々息子の名前の漢字が難しくなっていきますよ。
ここには頭の悪い人しかいません。鳥がなんだっていうのですか。
お金で解決するなら、まじめに働いて自分でお金を稼ぎなさいよ。
秦檜は負けず嫌いなのですか?それとも一目ぼれ?変な名前を付けるとか下手な詩を作るとかうまくかわせそうな気がするのですけど。
宋の冠で振り返ったりされると顔面に衝突しそうで怖いわ。あれは纓でいいのですか。
初めの布を巻くじゃなくてちゃんと兜になっています。出世したんですね。
よく出てくる師匠ってどういう方なんでしょう。関羽に見えるのですけど。
面白いし、美男美女率が高くていいドラマです。衣装も変に汚れていないし、宮廷シーンがあって見ごたえがあります。後、お茶碗が宋らしく目指せ青磁なのを使っていて楽しいです。ただ、オープニングとエンディングの曲がいまいちなのが残念。