隋唐演義

雄信がどうしてこんな回りくどいことをするのか誰か説明してほしいです。
さすが、独狐氏。素早い行動ですな。皇帝は晏子を見習いましょう。
皇后の衣装にフリルがついていたんですね。
親孝行がどうのこうのと言いながら音信不通だったんですね。母親にちゃんと連絡しない親孝行って何なんでしょう。
いきなり士信を連れてきても子どもとして受け入れるいいお母さん。
盈盈のトラブルメーカーっぷりに見ていてイライラします。何のために士信の付き添いをしているのでしょうか。
北平王子はいちいち面白い顔をしますね。
煬帝夫婦がいるだけで親といえども不吉な感じがしてたまりません。
陳妃って幽閉されていたんですか。これは恨まれても仕方ないですわ。
泥棒しておきながら全く悪びれないどころか正義の味方な不思議な方々です。っていうか、お役人として逮捕しようとか思わないのでしょうか。
この部下たちは勝手に長安行き中止&なんかよくわからない仲間たちのお家で待機になっても不満はないのでしょうか。
あれ?元覇って結局いくつなんですかね。趙雲張飛呂布まではいいけれど、孫権?なんというチョイスでしょう。後、あの文字は私も読めません。
えーと。徐道士は秦瓊を知っているのに李家に打ち明けなかったんですか。
秦瓊もノリがいいですね。薬って鎮静剤みたいなものでしょうか。副作用とかないのかな。
外出禁止なのにどうして花火を派手に打ち上げているのでしょうか。ミステリアスな都ですね。
親戚だらけですね。北平王とはちゃんと連絡を取っているのでしょうか。
図らずも、夜店破り集団になっています。
情にほだされて中止する、煬帝も人の子な毒殺未遂ですがおかげで色々ばれていますね。
いやあ。本当に文帝夫婦は人を見る目ありませんよ。
大事な娘のご遺体が頭を下にして乗せられているように見えたのですけど。後、ずかずか入っていっているけど門番をはじめ警備兵がいなさそうなのはどうしてですか。
秦瓊たちは屋台で商売している方々のブラックリストにのるレベルですな。商品も屋台も巻き添えで壊れまくってますよ。もう少し人通りの少ないところで戦いましょうよ。
甕の中って明らかにおかしいでしょう。しかもごまかし方下手ですねぇ。
うわお。最初っから飛ばしますね。もっとごまかすのかと思いましたよ。まあ、逆の意味で千年に一人になっていますね。ところで、舌を切るといったはずなのに思いっきりしゃべっていますけど命令違反にはならないのかな。
皇太子楊広って呼び捨て?ここは反煬帝派の集まりなんですか。
何このお土産用ストラップを大きくしたみたいなのは。
おいおい。皇后さまにお茶を入れていただくなんて恐れ多い夫人ですね。
皇后さまになって衣装や宝石がグレードアップしていてよくお似合いです。
隋の皇族がどんどん減ってそして誰もいなくなった状態になりそうです。
中国ってパジャマという発想がないのでしょうか。どうしてそのまま寝ているのでしょう。帯は苦しくないのかな?せめて上着は脱いだらいかかですか。宿の方、戸は開けたら閉めてください。
秦瓊と宇文成都長安で会っていましたよね。お互い気づかないのですか。気づいているのかな。
ちょっと待って。松を育てるのに20両かかって売れば15両?赤字ですやん。
これぞ牛歩作戦。しかし、ゆっくり行くか、一昼夜休まず行進か、の2択って極端ですね。
子どもを抱いて逃げるなんて趙雲へオマージュですか。伍雲召の顔立ちが孫権の子役と似ているので見ていて懐かしいです。
この関羽どう見ても羅成の変装なのに、秦瓊に引き続き宇文成都は実は視力悪いのですか。私は顔を見た瞬間、笑いそうになりましたよ。
いやいや。民のことを頼まれていたのにこんな明らかにダメそうな人選やめましょうよ。早速堕落していますよ。
程咬金がやっと出てきました。相変わらず愉快なことをしていますね。さすがに衣装が変わっています。しかし、初めは怪しいと思っていたけどだんだん尤俊達が気の毒になってきました。
士信は顔パスになったんですね。よかったね。
程咬金、さすがにそこはもうちょっと役に立ちましょうよ。っていうか、何このドタバタ劇は。なごみますわ。
ところで何回目の涙のご対面でしょう。
士信はずいぶんかわいいお布団で寝ているのですね。ピンクの花柄って。
どうして程咬金の襲撃時の服装を知っているのですか。これが本人に見えるって、この2人はどういう目をしているのですかね。明らかに体型も髪形も違うじゃないですか。
程咬金と尤俊達がいいコンビになってきてよかったよかった。だけど今度は朱能の胃が心配です。
感想を書くために登場人物の名前の漢字を調べていたら煬帝役の俳優さんが「神探狄仁杰前伝」の主演をしているそうです。すごく見たい。日本で放送してくれませんかね。