刑事フォイル

いやあ。ポワロとかを読んでいても感じるけど、キリスト教は自殺禁止といってもこの手の犯罪者として逮捕されるよりも死んで名誉を守るって気持ちはあるもんですね。しかし、コニー殺害の犯人はどうなるのでしょう。迷宮入り?事故死として処理?それはちょっと。
とりあえず、もうサムに情報取集にさせるのやめましょうよ。向いてないですよ。核心の質問しまくって怪しまれているし、余計な騒動起こしているし。一応証拠隠滅を防いでいますけど、ここはかなりドラマだからな部分ありますしね。当時の爆発物処理班ってどれぐらい成功率高かったんでしょう。
アイルランド問題まであって相変わらず盛りだくさんですね。
パイロットたちとクラブで飲んでいるというのはイギリスらしいというか、なんだかんだ言って男女関係がオープンですね。まあ、サムの父親をみると問題視されてもいたようですけど。正直、女性がお酒飲んでいる時点で進んでいる気がしますわ。
社長夫人の告白を聞いて呆然としている社長にスカッとしました。本当に態度悪かったですもんね。ちなみにMBはミセス・ベネットだけじゃなくてミスター・ベネットの略でもあるから決定的じゃない気がします。
サムに見破られたというより、元からかなり杜撰な計画ですね。数か月で集金に行ったらばれるような計画らしいですし。
コニーもある意味利用されまくってかわいそうだけど、もう少し何とかならなかったのかとも思います。でも、何とかしたい気持ちがレックスとの結婚に期待していたから怒りも激しかったのでしょうね。
アイルランド蔑視といい、バイオレットとの関係といいアンドリューの印象が下がった回でしたね。
そういえば、サムの下宿は見つかったのかな。