刑事フォイル

ビールと釣りと夕焼けかぁ。今やビール=ドイツなイメージありますけどね。でも、切ない。
軍事演習に力を入れているわりに現実離れしすぎていますね。
犬がお肉を食べてしまうってしつけ悪くないですか?知らない人にもらったものを食べてはいけませんって教えていないのかしら。
アリスあっぱれ。いやしかし、終わってみれば本当に文明人の仮面でしたな。
ベックは色々言っているけれど、アグネスの死に責任感ないような。そもそも、判事も娘でベックも政府と関係があるのにウォーカーに一方的に有利になったのっておかしくないですか。
ハリー殺害がロシアンルーレットでサイモンも予想外だったってどこまで間が抜けているのでしょう。書類を燃やして証拠隠滅もまともにできないようですしね。
うーん。そういう経緯の小箱ならハリーはどうして頑なだったのでしょうか。売ってお金を1人じめしたかったのかな。
追いつめているとはいえ、お父さんは自殺を促されているのかぁ。なんかフォイルって身びいきがあるような…。気のせい?
フォイルの元部下が強引な印象あると思っていたら証拠捏造なんてしていたのか。
このお話の怖いところは資源回収隊の子どもたちでしたね。こうしてお国のために子どもまで使われちゃうんですね。資源回収自体はほかのドラマでも見たことあるし、かなりきつかったようですけどね。
ところで、ルーシーに見覚えがある気がするんだけどひょっとしてポワロのナイル川殺人事件のお金持ちのお嬢さま?
追加:子どもたちに犬をけしかけるシーンで不自然な感じだったけど、ドラマで子役相手でも実際に子どもを犬に追いかけさせるとイギリスでは虐待にカウントされるのでバラバラに撮っているから、子どもと犬が一緒に映らないんでしょうね。